トップページ | 2006年2月 »

2006年1月19日 (木)

20世紀少年

20世紀少年 浦沢直樹

このマンガの作者である浦沢先生のマンガって不思議ですよね!ちょっと気味悪く感じてしまいます。でも次から次に、話にはまってしまいます!

<ストーリー>ケンジたちが子供の頃に隠れ基地で考えた内容を、誰かが現実に起こしていく。世界中が混乱し、数多くの人が死んでいく。これを起こしているのはトモダチと名乗る人物だが、ケンジたちの昔の知り合いに違いなく、皆で助け合い世界を救う・・・?

私の能力ではうまく要約できないし、楽しそうに書けません   げげ (゜O゜;)でも本当はすごく面白いマンガですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

GREEN農家のヨメになりたい

GREEN 二ノ宮知子

今回ご紹介させていただくマンガは連続ですが二ノ宮先生の作品です。

<ストーリー>キャンプに出かけイケメンの地元青年に一目惚れをし、そのまま、その農家の手伝いと邪魔を繰り返してしまう。はじめは男性への一方的な恋心だったが、農業への興味も沸き大活躍! 相手の農家の男性はというと、病院の跡取りにもかかわらず農業に興味を持ってしまい祖母と二人で暮らしている変わり者。そんな彼も次第に引かれていく、、、、、。

<私の感想>二ノ宮先生の作品は二作目なんですが、おもしろすぎです!しかし、このGREENは4巻で完結してしまうんですよ。残念。。。こんなかっこいい人ばっかりだったら、農家の嫁不足なんて無くなるでしょうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ 二ノ宮 知子

のだめカンタビーレおもしろすぎます!友達に紹介され、借りて帰ったその日のうちに5冊読破!さらに次に日に8冊読破!私がはまったってこと伝わったかな・・・・。ノダメみたいな女の子は誰からも好かれるんだろな!私も友達になりたいよV(^0^)

<ストーリー>話は舞台は音楽大学です。飛行機恐怖症のため留学できない千秋真一(ピアノとバイオリンが凄いが指揮者を目指している)、保母さんを目指しているノダメこと野田恵(独特のピアノセンスを持ち、千秋にLove )ひょんなことから、二人は出会いいつの間にか大切な存在となり、支えあいながら成長していく音大生の話。

私の文章を読むと一見、恋愛物のように感じるかもしれませんが、ほとんど笑いと涙の人間模様!音楽のプロになるって大変なことだろうし、一つのことに熱中している人って漫画の中でもカッコイイと思います。次はどうなるのって感じで、スラスラ読めちゃいます!悩んでる人とか、夢を追いかけてる人とかには参考になるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

リアル

リアル 井上雄彦

今回、ご紹介する漫画も兄のものです。スラムダンクを書いた井上先生の作品です!この漫画を読むまで車椅子バスケなんて知らなかった・・・。私は何度読んでも感動して涙がでます。

<ストーリー>中学時代に陸上で大活躍していた戸川清春に突然の足の病・・・。足を切断することになってしまう。そんな清春が車椅子バスケに出会い熱中していく!清春を中心に健常者の野宮朋美(元バスケ部の男)やあずみ(幼なじみ)といろんなキャラクターの気持ちになって読めると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

僕等がいた

僕等がいた  小畑友紀 

高校生の高橋七美と矢野元晴の恋愛物語。

至って普通の七美、一方クラスの人気者矢野、この二人の恋愛が始まるがどうなる?

二人の距離は近づくが、矢野の過去を知り自信がなくなる七美。

矢野の元カノ奈々、矢野の友達竹内、七美と矢野のクラスメイト山本、元カノ奈々の妹でもある。

この三人が七美と矢野の恋を揺らす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 3日 (火)

NANA

NANA 矢沢あい

わたしの大好きなマンガの代表です!最近ドラマにもなってご存知の方も多いと思います。私と同じ名前の二人ってところも好きです!!!

「ストーリー」 バンドのヴォーカルのナナ、普通の女の子のナナという二人のナナのお話!どっちのナナも魅力的ですし、ほかのキャラクターもグッドです!みなさんも一度読んでみてね~!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年1月 2日 (月)

スラムダンク

SLAMDUNK 井上雄彦

みなさんご存知かもしれませんが、私の好きなマンガの一つスラムダンクをご紹介します!

兄のマンガなので、私の世代ではないのですが面白いです!

「ストーリー紹介」

不良少年(主人公の桜木花道)がバスケットにはまっていくという話です。

途中までは普通のマンガなのですが、試合やエピソードを繰り返す中で感動する内容になっています!

ぜひ読んでみて下さい。アニメでもあったみたいなのでみてみたいなぁ!

SLAM DUNK VOL.1 DVD SLAM DUNK VOL.1

販売元:東映
発売日:2004/12/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンガーランドとは

マンガーランドは私の個人的なマンガ感想文を載せていく場所にしていきたいです!

それとマンガの紹介もします。パソコン&ブログ初心者ですがよろしくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »