« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月26日 (日)

先輩と彼女

先輩と彼女 1 (1)

先輩と彼女 南波あつこ

なんといっても絵がかわいいです!主人公を取り巻くキャラたちも素敵です。
恋をしたけど、その人には好きな人がいた・・・その苦しい気持ちがよく伝わってきます。それでも一生懸命に振り向かせようと頑張る姿は切ないけれど、そんなところにおもしろみがあったり。是非是非読んで頂きたい作品ですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

野球~!日本代表万歳!

私は福岡人なんですが、今日は野球を福岡ドームに見にいきます。夜からなんだけど今のうちからソワソワ・・・。

イチロー選手もでるみたいだし楽しみです!しかも相手は日本のプロ野球選手選抜!台湾と日本代表の試合をみるよりは絶対こっちの方がいいわよね???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

テニスの王子様(お姫様?)

実は私、中学の部活で軟式テニスに所属しております。実力といえば勝ったり負けたりと、今のところ才能の方は開花しておりません。しかし、毎日練習して、いつか強くなってやるぞ!っと意気ごんでおります(笑) いつか公式テニスをやってみたいな!

このマンガのおかげでテニス部男子が存続できたそうです・・・。女子の私から言えば、このマンガさえ無ければコートが広く使えたのに・・・。このマンガは読んだことないけど、男の子にテニスをさせる力があるんだからおもしろいんだろうな!テニスをしている者として一度は読んでみたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

インストール

インストール 綿矢りさ

<ストーリー紹介>自分を特別と考えている女子高生と、ませた小学生が風俗チャットでひと儲けしようと考えた。押入れのコンピューターからふたりが覗いた“オトナの世界”とは!?

綿矢りささんの最年少・17歳、第38回文芸賞受賞作。表現力はすごいですね!あっというまに読み終えました。しかし、中二の私にも共感できるところばかりではなかったです!

話題に上ることも多い人ですから、皆さんも一度は読まれてみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

TRF・・・?

みなさんTRFって人達をご存知ですか?

テレビを見ていてTRFって何者って兄に話したら、「俺が若いころに流行った人達だよ」だって!なにやら小室ファミリー(小室哲哉の仲間)らしいです。

Lif-e-Motions

「うーん、懐かしい・・・。」って兄が懐かしがってました。歌まで歌いやがる。それぐらいヒットしたんでしょうね!私が今聞いている曲も、いつかは母の松田聖子や父のチューリップになるのかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

ブログの価値・・・。

あなたのブログの価値を教えてくれる便利サイトを紹介しますね!ちなみに、中学生の私にはハードな英語のため、よくはわかりません!しかし、ドルと表示してあるところがわかったからOKでしょ(笑)!あなたのブログ価値が知りたい方は、下の方法通りに進んでくださいな。

ここをクリックして進む

②URLのところにあなたのブログURLを入力(私ならhttp://nana-nana.cocolog-nifty.com/blog/

③submitを押す!

④するとMy Blog Is Worth~~~~$って出ますよ!

~~~~のところがあなたのブログの価値です!1ドルが今いくらかわからなかったあなた!経済意識が欠如しております!私は0,00$だから関係ないですし、$がいくらなのかわかりませんでした!ちなみに1ドル=118円ぐらいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

スプラウトsprout

スプラウト 南波あつこ

 まだコミックになりたてのスプラウトを紹介します!スプラウトは別フレ(別冊フレンド)に掲載されているマンガです。南波あつこ先生といえば「先輩と彼女」で結構有名だとは思いますが・・・。

<ストーリー紹介&感想>

仲良しの女友達と、年上の彼氏のいる主人公の実紅(ミク)!だけど、ある日突然、お父さんが下宿を始めると言い出して・・・。同じ高校の男の子が・・・。

今回は一巻しか発売されてないので、こんな感じのところまでのお話です!先輩と彼女の南波あつこ先生の作品だからおもしろくなること間違いなし!!!

スプラウト 1 (1) スプラウト 1 (1)

著者:南波 あつこ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

モザイクの魚

モザイクの魚 あいざわ遥

<ストーリー>主人公の晶子は大学に入って半年。彼氏の浮気をきっかけに一人暮らしを始めた。隣に住む藤井はかっこよくってとっても親切!と好感をもっていると、藤井が遠距離恋愛中と知る・・・。そして、その遠距離の関係に違和感を感じている藤井。晶子と藤井はどうなる!?

モザイクの魚とナキウサギの二話が読める短編集なのですが、私はモザイクの魚は設定が気に入ってます。あいざわ先生の作品は好きになりそう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »